当サイトのご利用にあたって

知りたい情報を探すには

サイトマップ(m)が当サイトの詳細な目次になっています。 そちらで目的の情報を探してみてください。

情報名がありながら目的のページが見付からない場合は、ファイル名の変更や サーバーより削除された可能性があります。

疑問な点がありましたら送信フォーム(s)」からサイト担当者までご連絡ください。

HTMLの記述について

当サイトのHTMLドキュメントは 「HTML5 + CSS Level 3」 を用いて記述しています。

ブラウザは多数存在し、それら全てのブラウザに同一の表示を求めることは困難ですが、たとえ表示に微妙な差はあっても、 内容は正確に伝わるようにと心がけています。

また、特定のブラウザにのみ有効な書き方は採用しないよう心がけています。 お使いのパソコン環境が許すようでしたら、ぜひ最新のブラウザをご用意ください。

ページの進み方

どのページを読まれていても、サイトのトップに戻るためのリンクアンカーを用意しています。 画面上に「トップ」とあるのがそうです。

また他のページから来られた場合は、直前のページに戻るための「前頁」というリンクアンカーを用意しています。 この「前頁」がうまく動作しない場合は、ブラウザのバックボタン、または「Altキー+カーソルキー」を利用してお戻りください。

アクセシビリティ(音声対応)について

当サイトはアクセシビリティの観点から音声ブラウザにも十分留意しているつもりです。

「ピーシー・トーカーとIE」の組み合わせで音声対応について確認を取っています。

上へ(b)