【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2016年09月28日
【時間  】: 10時から12時
【場所  】: 綿貫さん宅
【件名  】: ホームページ勉強会  9月
【報告者】: 稲川
【参加者】: 3人
      酒井、稲川、綿貫。


【内容  】:
                                                            
 .今後の会場についてや、現在の活動内容など、近況報告なども話題に話し合った。  
 
 .酒井ちかとさんの、川越街づくりの手伝いのなかで、学生にホームページをHTMLで音声対応に即した川越をテーマにしたホームページ作成の指導と助言の話に聴き入った。
 

【決定事項】:
  1、今後の会場について
     北坂戸出張所の市民活動フロア会議室が10月から使えなくなることから再度場所の確認をする。
     綿貫さんから自身が参加し易い個人の自宅を利用して欲しいとのご意見に甘えることにした。
     万が一、支障が起きた場合はその都度相談するを条件に会場を綿貫さん宅にすることを確認した。
 
2、坂戸パソボラのホームページを整理したい考えから、年度切換えの時にホームページ勉強会に登録するか否かを、現在の登録会員に再確認を取りたい。 
 
 3、集まる人数も限られてきているが、顔を合せる好い機会でもあるので大事にしたい。 


【課題】:

  2、坂戸パソボラのホームページを整理したい考えから、年度切換えの時にホームページ勉強会に登録するか否かを、現在の登録会員に再確認を取りたい。   


 【感想】:

  .酒井(親)さんは、ボランティアの間に、ギターのバンドやダンスにハーモニカ等々の趣味を組み入れて、嬉しそうに忙しくしている日常がよくわかりました。

  .顔色もお元気な綿貫さんは、発声のトレーニングに励み、歌の発表に忙しそうでした。

  .10月の勉強会では、酒井さんのギターで綿貫さんの歌声が楽しみ!須田さんが加わわると完璧な舞台は間違いなし!です。

----------------------------
[管理用:hps160928]