【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2013年10月23日
【時間  】: 10時から12時15分
【場所  】: 会員W宅
【件名  】: ホームページ勉強会10月
【報告者】: 綿貫
【参加者】: 5人
            稲川、酒井、須田、金子&スマイル、綿貫。
 

【内容  】:

(1) FFFTPの設定

    .酒井さん、稲川さん :  新パソボラHPアップのためにFFFTPをインストール。設定を行い完了。

    .金子さん: ノートパソコン7に新規にFFFTPのインストール作業を行うが、パスワードの控えがわからなくて未完了。


(2)新サーバーの移行にあたって

    1. 稼働が始まった新HP と  旧HPの比較確認のために、一定期間旧HPを別サイトに載せて
       会員はじめHPSメンバーに見ていただく。

       ==>【メールでの補足 】「パソボラサーバーの移転」from:近藤さん
            名称変更して利用できるようにしました。ただしCGI関連は動作しないため、確認作業不要と判断します。
            インデックスに戻るには、必ずブラウザのバックボタンでお願いします。


    2. 別サイトのデータは、最新バックアップデータをバックアップ担当者にあげてもらう。
       以上の2点をHPS提案として、例会議事で図っていただく。


【決定事項】:

.活動内容(2) 1.2. を通して、すみやかに新サーバーの本格的な稼働を目指す。

.来月は11月27日  北坂戸市民交流フロアです。


【課題】:

  HPS管理のルーターが不調のため、酒井さんにお預けいたしまして、様子を見ていただくことに。


【感想】:

 低気圧接近のためなのか、体の痛みがでてしまいました。
 急遽自宅に会場変更をおねがいいたしましたが、メンバーさんにはご迷惑おかけいたしました。

─────────────────────────────
[管理用:hps131023] 20131023:150713