【区分  】: 福祉であいの広場
【活動日】: 2011年11月25日
【時間  】: 13時30分〜16時
【場所  】: 坂戸市ワークプラザ会議室
【件名  】: 福祉であいの広場2011 第4回実行委員会
【報告者】: 稲川昭子
【参加者】: 稲川昭子 

【内容  】:

「福祉であいの広場」の反省
各部会ごとに分担した内容の反省事項等の検討

・業者がパネル等荷物の運搬をしてくれたお陰で準備の段階でスムースに出来た。
  (業者に依頼できたのも、協賛金のおかげ)

・15分早めた開会式であったがこれでよかった。

・団体アピールの時に待っている場所が狭かった。
  会場の椅子の配置を工夫したほうがよい。

・団体アピールの順序がわかりにくかった。

・会場の椅子の数は決めておいた方がよい。

・ペットボトルのふたを利用した看板の色合いがよかった。

・ポスターの掲示で、ビニールカバーの用意があればよかった。

・スタンプラリーをやっている団体に目印が欲しかった。

・スタンプラー受付など部門別リーダーが必要。

・産業まつりで商工会が「であいの広場」の広報をしてくれた。

・パンフレットの抽選番号の印字が薄いものがあった。

・抽選番号の表示に時間がかかったので、段取りを工夫したい。

・ゴミ箱がみつからなかった。

・撤収時間を守ってもらいたい。
  外のバザーでまだお客さんがいるのに、車が入って来て危ない。

・閉会式後のかたづけが約束であったが、2階のかたづけが早かった。

・かたづけの際、「何を何処へ何個」の表示があればよかった。

事務局より  
・ステージ作りでけが人が1名出た。

・抽選番号にダブりに注意すること。

・前年に比べ会議の数が減ったが支障はなかった。

・2階のトイレの使い方にモラルの低下をみた。
  すさましいゴミを捨てて行く人がいる。

・ステージ用パイプの設置を見直すと経費の削減になると思う。

・ペットボトルのふたの回収は
  185680個で、ワクチン422人分に相当できた。

・広告協賛金収支報告
  収入合計 ー 支出合計  302,601ー183,322=119,279
  残額は次年度繰越金とする。

・来年度は、実行委員会より前に事前の会議が必要かどうか話し合った。

【決定事項】:
 / 

【課題】:
 / 

【感想】:
 / 

─────────────────────────────
[管理用:deh111125] 20111201:222058 [180.28.192.212]