【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2010年03月24日
【時間  】: 10時0分〜12時15分
【場所  】: 市民活動交流フロア
【件名  】: ホームページ勉強会  3月
【報告者】: 綿貫
【参加者】: 4名  金子&スマイル、酒井、大山、綿貫。

【内容  】:

(1)来年度の勉強会について
    決定事項に記入

(2)個人のサポート

1、金子さんのホームページ 
     金子さんが作成した新規ページを、みんなで確認。画像は次月以降に更新することに。

2、大山さんのホームページ
    「HPS宿題」リンクが上手くいかない原因を探り、解決した。

3、坂戸パソボラの活動予定表を表示修整について(HTMLとCSSの修整)

   .ボラ連報告(2ヶ月ごとに印刷したものを提出)に、各活動参加人数項目の必要がある。
   .活動の未報告を報告担当者に確認してもらい、報告を促す。
   .2009年度分修整を綿貫がすることになり宿題に持ち帰った。

【決定事項】:

(1)来年度の勉強会について

.活動日は第4水曜日  10時から  市民活動交流フロア。 

.世話人は金子さんと大山さん。

.坂戸パソボラホームページ管理を少しづつ慣れていく。(ネット接続環境を利用する)
  次月活動予定表を勉強会時間内に更新、UPすることからはじめる。
  未提出報告などを勉強会時間内に各担当係りの方にメールで連絡をとる。

.近藤さんに作っていただいたテキストを参考に「日の丸」から初めての方は書いてみる。経験者は復習をする。

【課題】:
長い間、坂戸パソボラホームページ管理を勉強会メンバーで行っていく...が実現しないままで過ぎてきましたが、
来年度から一歩踏みだすこととなりましたが、出席人数が少ないと実行できないのでは。 

【感想】:
 雨の中、おつかれさまでした。 

─────────────────────────────
[管理用:hps100324] 20100326