【区分  】:対外活動報告
【活動日】:2008年11月14日
【時間  】:8時30分から16時
【場所  】:埼玉会館
【件名  】:第40回シラコバト賞授賞式
【報告者】:稲川
【参加者】:4名
            綿貫、大山、金子&スマイル、稲川。
【内容】:

彩の国コミュニティ協議会からシラコバト賞の受賞の知らせを受けて、代表の代わりに授賞式に出席する。

最初に県歌斉唱、上田知事の祝辞、表彰と移り、
(1)埼玉県表彰規則による功労者の表彰(個人・団体)
(2)「県民の日」記念絵画コンクール受賞者の表彰
(3)「県民の日」記念作文コンクール受賞者の表彰
(4)シラコバト賞受賞者の表彰(個人・団体)
(5)あしたのまち・くらしづくり活動賞入賞団体の表彰
(6)住民自治組織活動功績団体の表彰
の順に、上田知事からそれぞれ代表者に賞状と盾が贈られ、表彰団体毎に記念写真の撮影をして授賞式は終了。

午後3時30分から坂戸市役所に立ち寄り、個人の受賞を受けたお二人と、一緒に市長へ受賞の報告をする。
記念写真を撮り、賞状を入れる額をもらって、市長への要望など懇談をして一日を終わりました。

市長は、今、内装工事をしている福祉会館(コミセンのある敷地に入って右側)に、
社協が来るようにして福祉の活動拠点にしたい考えであると話しておりました。

賞状と盾の写真はホームページのデジミニ画像掲示板へ載せましたので、ご覧ください。

【決定事項】:
 なし 

【課題】:
 なし 

【感想】:
 最初の県歌斉唱で、初めて県歌を知り、初めて歌いました。 

─────────────────────────────
20081122