【区分】: サポート
【活動日】: 2004年5月9日
【時間】: 午前10時30分〜午後3時
【場所】: 依頼者宅
【件名】: 無線ランの設定。スキャナー設置、設定、テスト。FFFTPでの画像アップ。
【報告者】: 綿貫
【参加者】: 近藤、横須賀、綿貫。

【内容】:
1、無線ランの設置、設定
マシン:シャープメビウス Win Me
ルーター:プラネックスBLW-04GZ-PK

既設ADSLモデムにルーターを接続。PCを新らしい場所に移動して、
ユーティリティCDをインストールした。PCに無線LANカードを差込、再起動して
インターネット接続を確認した。

2、スキャナーの設置、設定
新しい場所にスキャナーを置くスペースが出来たので、(約1年箱に入りぱなしでした)
設置と設定をしてもらいました。テストにA4の写真を取り込み、近藤さんがエレメントを
使ってのレタッチで電線を消したり、カラー調整などをして素晴らしい写真に仕上げてくれました。
側で見ていてとても勉強になりました。

3、FFFTPでの画像アップ
12日のHP勉強会で勉強するメニューを一足早く教えてくださいました。
画像専用フォルダを作る、新規ホストの設定、画像の表示転送する時には
ローカルとホストの位置をそろえるなどなど...
どこまで頭に入ったか?ですが、復習をしてみなくては。


【決定事項】:
  /
【課題】:
  /

【感想】:
  近藤さん、横須賀さんサポートありがとうございました。
目的の無線ラン設定+α(こちらの時間が多かったです)
とても充実した時間を持てたことに感謝感謝です。

─────────────────────────────
20040510:204559 [219.161.156.107]