【区分】  : ホームページ勉強会
【活動日】: 2004年10月27日  11月24日
【時間】  : 10時〜12時30分
【場所】  : コミセン2階集会室
【件名】  : 10月と11月の勉強会
【報告者】: よこすか
【参加者】: 10月27日は8名  11月24日は10名 

【内容】:
 ■10月27日:
    HyperEditとIEの初期設定とタグ登録をもう一度復習。
    杉田サイト(サロンローズ)へのデータをアップするための段取り他。

 ■11月24日:
    1.復習と見学者への紹介も兼ねて、もう一度最初に戻っての解説。
    2.アイスランドとアメリカ国旗の解説と個別添削指導。
    3.質問。
    4.他
    ・ffftpの接続についての質問。
    ・近藤講師サイトにある、addressの部分がかっこいいので、
      須田さんにcssを開いてもらい、教えてもらいました。
    ・須田さんが、杉田サイトにアップ予定データの修正部分をサポート。
 
【決定事項】:
 次回は12月15日(第3水曜日)、10時からコミセン2階です。

【課題】:
お願い:
IEの
ツール>インターネットオプション>プログラムタブ
にてHTMLエディタの下向き三角を押しても、HyperEditの選択肢が
出てきません(稲川、横須賀)。

解決方法の質問を出し忘れていました。過去に須田さんや秋吉さんも
体験しているようなので、一度勉強会で取り上げて下さいますか?

【感想】:
 参加者からの声
・見学です。詳しい説明で、よく分かりました。帰宅してから
  復習します。
・同じく見学です。
・面白かった。1年半前に聞いたときは分からなかったのに、
  きょうは分かりました。分からないながらも勉強会に参加し続けた
  結果だと思うので、ご無沙汰している人にも、参加を勧めたい。
・何度も聞いているうちに、自然に頭に入ってくることに気がついた。

10月の報告が大変遅れてしまいました。申し訳ありません。 

─────────────────────────────
20041125