[sakado:08477] 【報告】ボラ連第4回定例会

パソボラの皆様

ボラ連連絡員の綿貫正枝です。
4日午後、友光さんと出席してきましたので報告いたします。

(1)社協.吉田さんの挨拶

(2)市民祭りの感想、反省など
.2日間ともとても暑かった!具あいが悪くなった人をテント内で休んでもらった。
.社協のテントの場所が分かりずらかった。
.社協のテントの訪問者が少なかった。
.仮設トイレに手洗いがなかった。
.観客席の後方にテントを張ってほしい。

(3)福祉出会いの広場について(10月19日実施)
.社協ブースでは簡単な手話を体験してもらう。
.介護保険についてのアンケート(須田さんが作成されたものです)を行う。
.スタンプラリー(会場内指定の6箇所で体験した人にスタンプを押し、景品と引き換える)について
ボラ連(2つの指定箇所以外でも)加入グループのどこかで体験した人にはスタンプに変わる印を
押すことに変更となります。
.社協ブースのお当番があります。各グループ1名。
(12時30分〜1時30分 青い鳥、四季彩会、パソボラ)
.閉会式後、シートのかたずけは人手が要るのでお手伝いおねがいします。

(4)ボランティアサロン(毎月第4木曜日)
10月23日「押し花絵」の申し込みは17日までです。
参加希望者は社協.吉田さんに電話申し込みしてください。
11月27日「来年干支の折り紙」を四季彩会の三上さんに教えていただきます。

(5)第1回ボラ連グループ代表者会:11月29日(土)14時〜Vビューローにて
岩渕代表よろしくおねがいいたします。

(6)新年会の幹事(であいの会、四季彩会、拡大写本、あしたば、パソボラ)
12月の定例会までに準備する。
定例会後5グループで相談しまして、近々下見に行くことになりました。

(7)「高齢者施策推進懇話会委員」の推薦について
パソボラから町田さんを推薦しました。
これから他のグループから推薦された方と話し合いがあるそうです。
町田さん、よろしくおねがいいたします。

(8)その他
次回の定例会は12月6日(土) Vビューローにて午後2時から

以上です。

------------------------------------------------------