[sakado:08626] 【報告】ホームページ勉強会第7回目

区分 : HP勉強会
活動日 : 2003.11.16
時間 : 9:30-16:00
場所 : ボランティアビューロー
件名 : 【報告】ホームページ勉強会第7回目
報告者 : 横須賀文子
E-mail : blau7
参加者 : 近藤、岩渕、酒井、杉田、高田、稲川、須田、町田、横須賀、綿貫、大山、大見、

内容 : これまでの復習。質問。その他。
杉田パソコンに音声対応エディタのHTML Petfectをインストールと説明。
その間ビューローのテレビにパソコンを接続して、大きな画面で授業の準備。
これまでの復習の後、岩渕さんの宿題を元に近藤講師の解説、説明。
稲川さんの宿題も解説。新坂戸サイトを例に、リンクの下線表示について、音声ソフトとの関係を説明。

その他。
勉強会終了後に、PRチームについての話し合いがあった。
今後のパソボラサイト作成についてと、会のPRについての提案や話し合いが行われた。
ホームページ勉強会とサイト作成協力についても話が出た。

決定事項 : PRチーム(仮称)については、12月例会に酒井さんより提案。
今後のホームページ勉強会で、終了前30分ぐらいは、サイトへの協力を暫定的に行う
(ここ、うまく説明できないので、どなたか補足してください)。
12月の勉強会は、17日(水)又は21日(日)を考えています。
師走なので多忙でしょうが、予約が取れ次第お知らせします。

課題 : まねるのも勉強なので利用してください。との近藤講師からのアドバイス。

感想 : 初めて使ってみます。これで良いのかな?。さっきのは失敗です。ごめんなさい。

─────────────────────────────
20031124