[sakado-me:00513] [報告]9月デジカメミニ勉強会

パソボラの皆様、こんにちわ

綿貫正枝です。
先日のデジカメミニ勉強会の報告です。

日時:9月17日(水)午前9時30分ー午後3時
参加者:10人
 近藤講師、荒井さん、稲川さん、岡部さん、佐東さん、田中さん、
友光さん、横須賀さん、ゆっこさん、綿貫。

内容:今月は東松山市にある「平和資料館」へ撮影ドライブしました。
コミセン前に集合したあと荒井さんと岡部さんの車に分乗して出発しました。
「平和資料館」までは20分です。
平日のせいか、見学者は私たちだけでしたので、
展示室、中庭、展望タワーをゆっくりとシャッターを押しながら回りました。
中庭に面したベンチで一休みしながら、デジカメミニ授業をしました。
8月休会の宿題だった「夏休み.この一枚」を講師に見ていただき、
辛口(?)批評とやさしいアドバイスをたくさん受けました!

[作品]:「巾着田の彼岸花」「柿田川湧水の噴水」「寄居簡保センターからの荒川」
「伊豆サボテン公園の珍しいサボテン」「よさこい.坂中生徒の舞台」「庭のおしろい花」
出かけた先で心がけて、ここはと思う所で撮ってきた作品です。
近藤講師は「視覚講座」「ゆっこさん」を持参されました。
ノーレタッチでもコントラストがはっきりくっきり!していてました。さすが〜です。

見学のあと、近くのレストランに移動して昼食をとりました。
国リハに行かれるゆっこさんにデジカメ仲間でささやかな
「いってらっしゃい会」を開きました。
ゆっこさんに一言ずつエールを送ってあと、楽しくランチしてきました。

荒井さんと岡部さん、運転お疲れ様でした。
稲川さん、お世話役ありがとうございました。

ニコンのアルバムにUPしました。ご覧ください。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=206258&un=2781&m=0

以上

------------------------------------------------------