【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会
【活動日】: 2017年07月27日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター
【件名  】: 7月鶴瀬パソコン勉強会
【報告者】:  羽鳥完治
【参加者】: 15名
      YI、ME、酒井「親」、酒井「博」、塩畑、杉田、高野、羽鳥、YF、藤井「糸」、三上、岩内「見学者」、他3名


【内容  】:

 ■課題1:古いパソコンを譲ってもらったので、リカバリをして使いたい。(杉田)

 ●結果:途中でアップデートが入り、時間内に終わらなかったのであとは三上さん
 にお願いしました。
_________


 ■課題2:QRコードの使い方を知りたい(高野)

 ●結果:アイパッドミニから富士見市役所のQRコードを読み取り、富士見市のホームページを 読むことができた。
_________


 ■課題3:デスクのクリーンアップのやり方を覚えたい。(藤井糸)
 
 ●結果:マイサポートから下矢印、ツールでエンター。下矢印でシステムツール、エンター。デスクのクリーンアップでエンター
_________


 ●課題4:先月と同じパソコンの基本を勉強したい。新聞をもって来たので読む練習をしたい。(ME)
_________


 ■課題5:音声が聞こえない(YF)

 ●結果:ヘッドホンのプラグが何か理由でキズがついていました。
 それが原因で、接触したりしなかったりで、聞こえたり聞こえなかったりの状態でした。
 プラグの交換よりも新しくヘッドホンを買ったほうがいいのではないですか?
_________


 ■課題6:今回は特にありません(酒井博)

_________



【決定事項】:
  
.塩畑さんから会費をお預かりしました。
.前回の3人分と合わせて計4人分、三上さんにお渡ししました。


【感想】:
  
. 三上さん全員にコーヒーの差し入れありがとうございました。前回頂いたお菓子と
 一緒に おいしくいただきました。
. 次回の8月は、夏休みでお休みです。
. 9月にまた元気で、皆さんお会いしましょう


─────────────────────────────
[管理用:tru170727] 20170728:140030