【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会
【活動日】: 2017年04月27日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター
【件名  】: 4月鶴瀬パソコン勉強会
【報告者】:  羽鳥完治
【参加者】: 14名
      KA、MI、同ヘルパー、酒井博、同ヘルパー、酒井親人、杉田、高野、羽鳥、YF、同ヘルパー、藤井糸美、同ヘルパー、三上。


【内容  】:
今日から新しい年度です。皆さん元気で楽しく頑張りましょう(杉田会長・・・・)

■課題1:坂戸パソボラの続きでマイアクセスの住所の保存方法(杉田)

●結果:できました
_________


■課題2:アドレス帳が多くなり探すのが大変なので、登録してあるグループに分けたい(高野)

●結果:できました
_________


■課題3:二つあるポイントカードを一つにまとめたい(酒井博)

●結果:すべてのポイントを移すことはできなかったけど、若干残して移動できました
_________


●課題4:先月はインフルインザのため休んだので、またパソコンの基本を勉強したい(MI)
_________


■課題5:ホームページの閲覧の練習(藤井糸)

●結果:坂戸パソボラでは、ネットトラブルと直ったら帰る時間となり進まなかった。
今日もいろいろと教えていただいたが進まなかったので、次回もう一度坂戸で岩淵代表にお願いします。
_________


■課題6:マイワードライトの練習(YF)最初の1-1-1を3回も読む、なんですか?

●結果:マイワードライトを使っている人がいなかったので、次回までに調べてきます。
_________


■課題7:漢字を違う読み方で読む。自分の希望する読み方に変えたい
例えば、ジャイアンツの菅野(すがの)を(かんの)と読む(YF)

●結果:マイサポートから、該当する漢字を自分の読みたいかなを入れ登録します。
次回YFさんが、いくつかの漢字を調べてきて、それをYFさんのパソコンに登録します。
_________


■課題7:デジカメで撮った写真の整理をしたい(KA)

●結果:できました
_________



【感想】:
  
YFさん、KAさん、三上さん、お菓子の差し入れありがとうございました。
以上で報告終わりです。不備、不行き届きの点ご勘弁ねがいます。

─────────────────────────────
[管理用:tru150427] 20170428:163620