【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会
【活動日】: 2016年10月27日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター
【件名  】: 10月鶴瀬パソコン勉強会
【報告者】: 酒井親人
【参加者】: 9名
      伊原(メール会員)、三上、酒井親、杉田、高野、Y.F、藤井糸美、A.A、見学1人。


【内容  】:

■課題1:パソコンのデータを新パソコンに引っ越しをしたい(杉田)

●結果:マイメールのアドレス帳を取り出しUSBに保存した。
  新パソコンは持参していないとのことで、あとは自宅で試していただく

________

■課題2:バスの時刻表をインターネットで見てURLを登録したい(高野)

●結果:IPADで時刻表を表示した画面でURLをコピー。メモ帳に貼り付けて保存する。
サファリを立ち上げて保存したURLをコピーすることで再度時刻表が表示された。

________

■課題3:新しく購入したパソコンの基本操作(YF)

●結果:電源を入れる。電源を切るの操作を習得
________

●課題4:TBSのホームページを見ることができない(藤井糸)

●結果:TBSのホームページ画面が表示されていたり、番組表が表示されているにもかかわらず
画面の上部の表現が全部同じためできていないと誤解。TABでたどって
下部まで進むと必要な情報がでていることを説明。

________

■課題5:ポイントカードの登録をしておきたい(藤井糸)

●結果:登録不要と判断したため実施せず
________


【決定事項】:
  /


【課題】:
  /


【感想】:
三上さんの自作お菓子の差し入れありがとうございました。
おからを使って小麦粉入れなくてもできるというすばらしい新作でした。
羽鳥さんが不在だったので  みんなとっても寂しかったです。

______________________
[管理用:tru161027] 20161030:073733