【区分  】: 訪問サポート
【活動日】: 2011年05月09日
【時間  】: 15時30分〜17時
【場所  】: Oさん宅
【件名  】: 第62回 インターネット接続できない
【報告者】: 酒井親人
【参加者】: 稲川、庄司、酒井。

【内容  】:

(1)プロバイダーから送付されたモデムの交換の支援

(2)インターネット接続確認

(3)オペナビでWORD文書作成時の不具合の再現確認

【決定事項】:

(1)モデムの交換とインターネットの接続は予定通り終了

(2)オペナビでWORD文書作成時の不具合については、持ち帰り。
   オペナビの詳しい方からの見解とアドバイスをうけて再度訪問サポートを調整する。

【課題】:

Wordで作成中の文書を利用者が校正するために、一度よみあげさせて必要箇所の修正を実施していた。
従来は読み上げが単位が段落単位程度でできていたので修正が容易であったが、最近は、全文読み上げがされてしまい、
読み上げ停止しないので修正がやりにくい。
さらにWORDが終了してもなお読み続けるをいう現象が続くので対処方法を知りたい。

【感想】:

最初モデム交換したが接続できずにプロバイダーのサポートに電話することになった。
原因は従来のユーザーIDに@ODNを追加必要だったのに気がつかなかったため。今後サポート帳の情報を整備する必要あり。
今回は追記しました。

─────────────────────────────
[管理用:sprt110509] 20110510:103845 [210.149.47.126]