【区分  】: 訪問サポート
【活動日】: 2009年12月22日
【時間  】: 16時40分〜18時10分
【場所  】: 川越市Tさん宅
【件名  】: (視覚障害)会員Tさんのインターネット設定(プロバイダの契約変更)  その2
【報告者】: 酒井
【参加者】: 酒井

【内容  】:

(1)電話の修理は前日にNTTで実施済み

(2)午後プロバイダのサポートに事前連絡の結果、HPの設定値でなく別途郵送されたIDを設定する必要があることが判明。  (郵送されたIDの記述資料は利用者宅では発見できず)

(3)夕方近くから設定して接続テストしたが不成功。PPPランプが点滅を続ける状態。サポートに電話したが受付時間を過ぎているため電話が通じないので断念。


【決定事項】:
 坂戸パソボラに再度  緊急訪問サポート依頼を出す。  
 10時から17時の間に利用者宅でプロバイダサポートと電話で話しながら  電話での指示通りの設定をする必要がある。

【課題】:

 今回設定するモデム・ルーターはプロバイダーからのレンタル品なので、解約時には確実に返却できるように利用者に管理いただく必要があります。

【感想】:
 ・必要な設定情報(ID)がHPに記載されている内容と違って特別な値が郵便でユーザー宅に送られてきていることを知らなかった。

・モデムが壊れている。(初期不良)かもしれない。

・電話でIDを聞いたので、間違い書き間違えをしているかもしれない。

・利用者宅でプロバイダサポートの電話は他所からかけざるを得なかったが、利用者宅から電話できる余裕がない時間帯に出動・解決しようとすることが悪かった。

─────────────────────────────
[管理用:sprt091222] 20091223