【区分  】: 福祉であいの広場
【活動日】: 2009年11月06日
【時間  】: 午前9時30分〜午後16時30分
【場所  】: 中央公民館→勝呂公民館→ビューロー→勝呂公民館→ビューロー→
【件名  】: 福祉であいの広場前々日準備
【報告者】: 岩渕正樹
【参加者】: 7人
            秋吉、岩城、岩渕、須田、筒井、林、広沢。

【内容  】:

・中央公民館から、パネル搬出

・勝呂公民館で、パネル搬入、会場設営

・ビューローから、機材運搬

・勝呂公民館視聴覚室で、ブース準備

・ビューローから、運び忘れていたIBMノートを積み込み

【決定事項】:

・当日は、塩井ノートの清水さんフォルダーにある動画を繰り返し上映で。
 動画をスタートさせ、右クリック→リピート→タイトルリピートで繰り返す。

・スピーチオ用の介護保険パンフレットは、須田さんが忘れず持ってくる (笑)

【課題】:

・勝呂公民館視聴覚室には鍵をかけないと言われたので、パソコンとプロジェクタを回収し林さんの車に預けましたが、
  遠い駐車場から運ぶことになる当日は大変です。
 パソコンやプロジェクタ以外にも大事なものがいっぱいありますし、産業まつりで大勢の人が出入りできるところ
 (しかも誰も見ている人がいないところ)に置いたままにせざるを得ないのは好ましい状態とは言いかねます。
 次回も勝呂公民館なら部屋に鍵をかけてもらう交渉が必要です。

・駐車場といえば、昨年は障害者は体育館のところに車を停めることができたので、会場までの移動が
  そこまで大変ではなかったのですが、今回はさかど産業まつりと同時開催のため8時半以降は車で入ることができないとなると、
  車で移動している障害者は参加しにくい福祉であいの広場になってしまうのでは。

・それを言うなら前から11月に開催していた産業まつりだって同じわけで、
  最初から車で移動している障害者の参加のしやすさなんて眼中にないのかも。確認が必要。

【感想】:

・プロジェクタが壊れるとイケナイから使わせないって、プロジェクタが使えるから
 パソボラさん、視聴覚室どうぞ!じゃなかったの?
・しかも、ずっと使ってないから使えるかどうかわからないプロジェクタって何それ。

─────────────────────────────
[管理用:deh091106]