【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2008年9月24日
【時間  】: 10時〜12時
【場所  】: 市民活動交流フロア
【件名  】: 9月勉強会報告
【報告者】: 金子
【参加者】: 9名
            稲川、大山、金子&スマイル、近藤、酒井、須田、菅原、福田(公)、綿貫。
【内容】:

(1) 近藤さんから8月の宿題を素材に、CSSの講義を受けた。

(2) それぞれの課題を進めた。
 .須田 : よりあい・ええげえしのHPのリニューアル作業。カナリヤのHPのソースの勉強。
 .菅原 : カナリヤのHPのソースの勉強。タグの意味の勉強。
 .綿貫 : 金子のFFFTPの見直し。大山さんのHPの日記のページのレイアウトの変更と、トップページからのリンクの作成作業。
 .大山 : 自分のHPのリニューアル作業。
 .福田 : 自分のHPのヘッダ部の書き換え作業とCSSの勉強。
 .酒井 : ハイパーエディットを、坂戸パソボラの塩井ノート5号機・6号機に導入。
         HTML、ジャバスクリプト、スタイルシートの場合のコメントの書き方を勉強。
         ハイパーエディットの初期テンプレートの変更。
 .稲川 : 酒井さんと共に、ハイパーエディットの導入作業。
         宿題のCSSの解釈が、須田さんの説明により理解出来た。コメントの種類が理解出来た。

【決定事項】:
  来月の勉強会は10月22日、市民活動交流フロアです。

【課題】:
  /

【感想】:
 .酒井さん、お土産ご馳走様でした。
 .勉強中に、自分のPCでネット接続ができればよいと思いました。
  帰宅後、FFFTPによりHPにULしたところ、不具合が解消されHPを更新する事が出来ました。
  初めて報告書を書いていますので、間違いや不足があると思います。訂正や加筆を、お願いいたします。(金子)

─────────────────────────────
20080925