【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2006年4月26日(水)
【時間  】: 午前10時〜12時
【場所  】: 鶴ヶ島市市民活動推進センター(わかばウォーク1階)
【件名  】: 2006年4月ホームページ勉強会
【報告者】: 須田
【参加者】:  近藤、岩渕、秋吉、有坂、稲川、宇佐見、金子& マシュー、斉藤、清水、菅原、須田、林、山口

【内容】:
  ・htmlの構造について、近藤さんから説明を受ける。
html、head、body、見出しh1〜h6、本文、著作権表示などから成っている。
{プロバティ:値;}と指示すると、ブラウザが表示してくれる、その他。

・金子さんがffftpの操作を自力できるよう考えていきましょう。
・HyperEditのアップデートがまだの人は、アップデートしましょう。
・宇佐見さん、有坂さんはhtmlパーフェクトを使うことにします。
・その他、いろいろな情報交換をしました。

【決定事項】:
  5月25日水曜日、午前10時から、ホームページ勉強会をおこないます。
場所は、鶴ヶ島市市民活動推進センター。

【課題】:
  綿貫さんが体調を崩されたので、金子さんのサイトの代理アップは、しばらくの間稲川さんが引き受けてくれました。
市民活動推進センターは、開放感があり、アクセスも良いのですが、周囲が騒がしく説明などが聞き取りにくいのが気になりました。

【感想】:
  参加者が増えました。初参加の方が多かったので、これまでの経過を説明しながら復習の機会にもなりました。html、css、タグ、ブラウザなど、何回聞いても、役に立ちます。
*報告が遅くなってすみませんでした。補足、訂正などよろしくお願いいたします。

─────────────────────────────
20060518