【区分  】: デジカメミニ勉強会
【活動日】: 2006年9月20日
【時間  】: 10時から15時
【場所  】: サンビレッジ2階研修室
【件名  】: コンテストに向けた写真選び
【報告者】: 稲川昭子
【参加者】: 近藤、綿貫、佐東、友光、斎藤、稲川の6名 

【内容】:
 「インターネットによる川越街づくりの会」主催のフォトコンテストの出展する写真の選定。

1. 川越で写した写真を持ち寄って近藤さんに選んでもらった。
   (綿貫、斎藤)

2. USBメモリステックに保存していた佐東さんの写真を、パソボラIBMノートで鑑賞し、他のPCで
   見ようとして抜いて、差し替えたら写真のデータが無くなっていた。

   近藤さんにいろいろと調べてもらったら、どうもメモリステックに問題があるようだ、
   ということが分かった。そのような訳で予定されていた佐東さんの写真の選定はできなかった。
   元写真は自宅のパソコンにあるので、コンテストには差し支えないが、こういう事も起こり得る
   ということが、今日の勉強にもなった。

3. 準備の都合上、今日間に合わなかった人も含めて、もう一度写真を持ち寄り、9月28日(木)
   近藤さん宅で選定してもらうことになった。

4. 午後からは、飯能の東京電力の展示会場で開催されている清水正男さんの個展の鑑賞と撮影に行った。

【決定事項】:
 ・写真が揃わなかったので9月28日(木)近藤さん宅で臨時の勉強会を行うことになった。

【課題】:
 / 

【感想】:
 清水さんの、やわらかい色遣いの繊細な絵画と、ちから強い書にみんなで感動し、それぞれの
 感想をノートに書き留めて帰って来た。 

─────────────────────────────
20060920