【区分  】: イベント
【活動日】: 2005年10月13日
【時間  】: 午後2時30分〜4時20分
【場所  】: コミセンビューロー
【件名  】: であいの広場用の荷物の準備と確認
【報告者】: 稲川昭子
【参加者】: 町田健治、菅原由紀子、岩城裕子、稲川昭子の4名 

【内容】:
 10月16日のであいの広場で使う備品の用意と、展示用ポスターや印刷物の確認と補修。
パソボラIBMノート3台の内容と動作の確認。

【決定事項】:
 1. 起動すると常にセーフモードになる状態だったIBMノート2号機を、
    町田さんに初期化してもらったので、使えるパソコンが1台増えた。

 2. 立て看板は補修無し、展示用の模造紙版ポスターの内容を確認する。
    展示用の印刷物の確認と補修。

 3. ブースの簡単なレイアウトを決める。

 4. 準備の出来た荷物を町田さんの車に積み込む。

 5. スタンプラリー用のトランプゲームは一ゲームを終わらせるのに時間が
    掛かるので、一ゲームの完結が早いほうものにしたい。
    PC2号機と予備を4号機にらくらくマウスで使えるドラエモンのゲームを、
    町田さんに用意してもらう。

 6. PC1号機は「デージー坂戸」で使用中、当日会場で受け取る。
    相談コーナーで使用を予定していたが、カナリヤさんでデージー用に
    使ってもらうことのほうが活かした使い方になるとおもうので、変更したい。

 7. 太田さんにPCの持ち込みの依頼をしていたが、液晶につばなどが着くのは好ましくないことなので、
    2号機の回復と町田さんから2台の提供が得られるので、peteの体験は4号機で行う。

 8. 使用するパソコンを確認する。
    できマウスは町田さんのPC使用。 
    PC1号機はカナリヤさんのデージーで使用。
    PC2号機はスタンプラリー用ゲーム機
    PC3号は音声体験用&相談用
    PC4号機はpete体験用&ゲームの予備機

 9. 準備した備品は次のとおりです。
    IBMノート-2号機.  3号機.  4号機.
    立て看板.  横看板.  幟&棒.  プラカード.  坂戸パソボラ展示用文字板.  模造紙版ポスター.
    展示用印刷物と写真.  社協用ポスター.  コンテナ2.  延長コード4本.  らくらくマウスボタン式USB2個.
    らくらくマウスボタン式ガード付き1個.  ひらがなキーボード.  文具一式.  ちらし類.  名札.  食事券.
    名簿は当日用意

【課題】:
 / 

【感想】:
 参加したみなさんお疲れ様でした。 

─────────────────────────────
20051014